運のいい人のそばにいると運はよくなるのか? の続き

 一ヶ月以上前のブログの続きである。

 

iverdorf.hatenablog.com

 

周りもハッピーにしてくれる(と思われる)人にはぜひお近づきになりたいし、運を吸い取る (と思われる)人からは離れたいと思うのが人情だし、そうするべきだと思う。

 

ただ、ここで気がかりなのが、みんな自分にとって 運を吸い取る (と思われる)人は個人間の相性、距離、利害関係などに人によって結構違うが、周りもハッピーにしてくれる(と思われる)人は結構誰からみても同じ人だったりしません??

そうすると、みんながみんな福を求めて同じ人に向かって行ってその人の周りには悩みを持つ人だらけ、、、そんな様子をはたから見ると、、

 

あ、わかったたくさんの人の欲望や雑念にけがされたパワースポット似てる!

神様も呆れ果てて逃げたり浄化が追いつかなくてもはやパワースポットの意味はないんでしょ?

 

神様ですらそうなんだから人間はもっと疲れるでしょう。どんなすごい人も所詮ただの人間ですからね。

癒し系にも同じこと言えるのが、癒し系タレントは仕事だからいいけど、癒し系一般人にノーギャラで癒しを求められてもその人たちの事は誰が癒してくれるんですか?ってね。

 

私なりの結論

・運を吸い取る(と思われる)人からはさっさ離れて下さい。実際どうかなんて関係ないんです。自分が嫌な気分になってる時点でお互いのためになりませんから。

・周りもハッピーにしてくれる(と思われる)人に近づきたかったら、自分もその人に何かをしてあげて下さい。その人は他人を幸せにするために生きているわけではありません。

そこで自分は相手に何を提供できるか?を考えることが相手の心に寄り添える人間になれるし自分自身を磨くことにもなるので、運不運なんて関係ないパワーのある人間になれるような気がします。そうなれたらいいな。