天秤座新月に振り返る、結婚の時期

ちょっと遅れたけど先日10月20日は天秤座の新月

天秤座といえば、契約、パートナーシップ、人間関係、結婚などを意味するサインで、10月9日までは幸運の星木星が天秤座にありました。

 

木星にしろ新月の願い事にしろ、天秤座にスポットにあたる時は必ず結婚が話題に上がるので、たまにプロの方のブログでは有名人の結婚(離婚)を取り上げられますが、では自分の身近でこの時期に結婚した人もしくは結婚に結びつく出会いやきっかけがあった人っているのだろうか、と思って振り返りました。

 

ケース①友人Tの場合:今年の夏に結婚した。

彼女のホロスコープは天秤座に天体が多く入っているので、もしや結婚するのかも??と勝手に期待してたが、一月ぐらいに最近デートしてる人がいるけどつきあってるかどうかわからないって言っていたので、そんな状態じゃしばらく結婚はないかなと思ってたけど、実は彼は彼女に告白&プロポーズをするきっかけをずっと探っていたみたいでめでたく夏に結婚しましたわ。

 

ケース②友人Mの場合:天秤座木星期に結婚相手と出会った。

彼女はネイタルが木星天秤座かついくつか天秤座に木星がある人だけど、木星天秤座の時期に結婚相手と出会ってた。

 

ただ、②のパターンに当てはまる人は結構いたし多いと思う。というのも、20代前半に付き合ってた相手と結婚してるっていうのはオーソドックスなパターンで、たまたま出会いの時期が木星天秤座だったってだけ。

あえてこじつけるなら、天秤座が強くでてるホロスコープの人の方がその傾向が出やすいということぐらいか??

 

自分の知人たちが、いついい相手と巡り合えていつ結婚したかは正直あんまり知らないので自分が耳に入ってきた話だけで言うと、ここ最近で結婚の報告をよく聞いた時期を振り返ってみると、、、2015年から2016年前半ごろが多かった。

 

!!!そう、天秤座ではなくひとつ前の木星乙女座期ですよwwwwww!!!

 

乙女座なんて恋愛や結婚のイメージとはかけ離れたサインなんだけどね。

(その人の乙女座が7ハウスにあったとかはあるかもしれない)

 

まあでも木星にしろなんにしろ、何に作用するからわからないってのが占いなんで。。。

「ふーんいい加減だねえ(苦笑)まあいいじゃん?面白ければ。」

こんな風に思えれば、よくも悪くもおおざっぱで太っ腹な木星らしくていいんじゃないかと。笑う門には福来るっていうしね。