運のいい人のそばにいると運はよくなるのか?

「運のいい人はポジティブなパワーにあふれており、よい気が循環され周りの人間もハッピーになる」という話をスピリチュアル界隈で耳にするがそれは本当だろうか?

 

一方「運のいい人は周りの人間の運を吸い取っているので、一緒にいるとついてない事がおこる」という話も同時に聞くがそんなことがあるのだろうか?

 

私はスピリチュアルの専門家ではないので答えることができないが、あくまで自分の周りを見ていると「両方YES」だろうと思う。

 

まず、周りを幸せをおすそ分けしてくれるタイプのラッキーさんは、とにかく器が大きい人とか懐が深いとか、そういうタイプの人だと思う。チャレンジ精神や失敗を恐れないというか、そういう性格なので自力で運をつかみ後天的に幸運になった人。

でも周りに運をおすそ分けしているというよりは、その人からいい影響をうけた結果周りの人たちが幸せ体質になった。つまりその人と知り合いになれたこと自体がそもそもラッキーだったと言えるだろう。

 

次に、運を吸い取るタイプの人。こういう人は何かよくわからないけど変なところで運がいい人。

性格はさまざまだけど、元々の生まれ育ちや環境に恵まれてる訳でもなく(生来恵まれてる人は単なる運のいい人というだけで、吸い取ってるという印象はあまり他人に与えない)、本人に運をつかむ資質があるわけでもなく特に日頃の行いがいいわけでもない(だからって悪い事ばかりしてるとかそういう意味でもない)。

ただ、なぜか周囲の人間がついてない時に限っていい事がおこる。もしくはなぜか悪い事をした時の方がいい事がおこる人。前者は妬まれやすい人後者は恨まれやすい人の特徴ともいえる。

単なる偶然にしろ本当に運を吸い取ってるにしろ、周りの人間にとっては自分の不幸を引き立ててくれるやっかいな存在になってしまう。

運を吸い取るなんてばからしい単なる偶然だと思うだろうが、その単なる偶然が不自然な確率で起こることが運といえばそれまでだ。

 

よく言われる「ポジティブな思考かネガティブな思考をしているかでどういう人を引き寄せる人が決まる」というが、その法則をこのテーマに当てはめすぎるのは良くないのではないか?

 

続きを書きたいが長くなってしまって疲れるのでまた次回にさせていただきます。

人気ブロガーではないので、早く続きを!という事もないでしょうしね。ええ。